日誌

2013年6月の記事一覧

平成25年度 第1回学校評議員会が行われました

6月11日(火)午前9時30分から「平成25年度第1回学校評議員会」が行われました(4名の評議員のうち、今年度から3名が新しい方になりました。)。
はじめに、校長から委員一人一人に委嘱状の交付を行い、その後、校長より、平成25年度学校経営・運営ビジョンについて説明が行われました(平成25年度学校経営・運営ビジョンについては本校HPに掲載しておりますので、ご覧ください。)。
小・中学部。高等部すべての授業を参観いただいた後で、委員の皆様から意見を伺いました。
「大変きれいな学校である。清掃が行き届いている。」、「感染症対策を今後もしっかりと行っていただきたい。」、「特別支援学級の先生方との交流を図っていただきたい(専門性を高める研修を実施し、地域のセンター的機能の充実を図っていただきたい。)。」というご意見をいただきました。
児童生徒が、安心して学習に取り組み、地域で共に学び共に生きることができる教育の推進を目指し、地域に根ざした学校経営・運営に努力していくことを再確認いたしました。
次回は、11月に開催し、学校評価アンケートの結果を基に個別にご意見をいただく予定となっております。各評議員の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。