日誌

2022年5月の記事一覧

令和3年度卒業証書授与式

お祝い令和3年度卒業証書授与式

令和4年3月22日 地震のために延期されていた卒業式を行いました。
春の雪が舞う中、小学部11名 中学部5名 高等部7名が卒業しました。高等部生徒の中には12年間、本校で学んだ卒業生もいます。本校で学んだことを生かして、次のステージで活躍されることをお祈りします! 期待・ワクワク

 

   

 

 
 

各種表彰式

各種表彰式 花丸

 22日(火)の卒業式を前に、皆勤賞などの各種表彰を行いました。受賞された児童生徒の皆さんおめでとうございます!

 

 

卒業生を送る会

お祝い 卒を送る会 

 3月17日の卒業式を前に各学部では卒業生を送る会が開かれています。24日は中学部、25日が高等部、28日が小学部です。思い出のスライドや卒業記念品の贈呈など学部それぞれが工夫しながら実施しています。

小学部 卒業おめでとう会

 

 

 

 

中学部卒業生を送る会

 

 

 

 

高等部卒業生を送る会

 

 

 

スヌーズレン室整備

スヌーズレン室整備 3ツ星

 本校自立活動部の職員が中心となって整備しました。 

 目の使い方に課題がある児童生徒への働きかけとして、光を利用することにより、子どもの注視・追視を促したり、主体的な運動やコミュニケーションを促進したりすることをねらっています。児童生徒の心身の覚醒やリラクゼーションのみならず、興味関心に応じた学習や継続的・発展的な学習を計画していきます。

  

 

書道展「書の世界」

書道展「書の世界」

    本校恒例の書道展を開催しています。 書の美しさや力強さ、表現力豊かな作品ばかりです。個別懇談週間の機会にご覧ください。鉛筆