中学部

カテゴリ:3ブロック

中学部3ブロック学習旅行(いわきら・ら・ミュウ、いわきデイクルーズ)

6月21日(木)、中学部3ブロックで、『いわきら・ら・ミュウ』へ学習旅行に行ってきました。1週間前の天気予報では雨模様でしたが、学習旅行の日が近づくにつれ雨マークもなくなり、少し曇り空でしたが、時折太陽も顔を出して絶好の学習旅行日和でした。

『いわきら・ら・ミュウ』では、館内散策や買い物学習を行ってから、『いわきデイクルーズ』の乗船体験をしました。ほとんどが船に乗るのが初めてで、船が出港するとドキドキハラハラ。でも、カモメのエサやりに夢中になったり、爽やかな潮風を体で感じたりしているうちに、小名浜港の景色やいわきの海の穏やかな揺れを楽しむことができました。

船から降りてからは、美食ホテルで待ちに待った昼食です。ボリュームのあるおいしいご飯に大満足!いわき名物のカジキカツや海鮮丼、ラーメン、チャーハンなど、それぞれが選んだご飯をお腹いっぱい食べました。

買い物学習や乗船体験など、楽しく充実した学習旅行となりました。

 

3ブロック学習旅行 ~ハワイアンズに行こう!~

 6月23日、3ブロックの学習旅行が行われました。今年はスパリゾートハワイアンズに行ってきました。あいにくの天候でしたが、スクールバスに乗って出発すると、生徒たちは気分が高調し大盛り上がり。

ハワイアンズでは、ミニプールで体を慣らした後は流れるプールに入り、滝をくぐったり、火山の洞窟の中でドキドキしたり、魚を見たりと水の流れを感じながら楽しく泳ぐことができました。

お昼は、バイキングレストランでおいしいハワイアン料理やデザートに舌鼓を打ち、一日貴重な経験をすることができ楽しい学習旅行になりました。

   
      
  

中学部3ブロック学習旅行

 7月3日、中学部3ブロックの学習旅行で、ハワイアンズに行ってきました。

 プールでは皆のびのびと遊びました。大きなプールに物怖じすることなく、思いっきり楽しむ生徒たちの姿がたくさん見られました。体を動かしたあとは、バイキングで昼食をとりました。カレーライスやからあげ、エビチリ、グラタン、ハンバーグなどたくさんのメニューがあり、生徒たちは好きなものをたくさん食べました。デザートにはチョコフォンデュやケーキ、フルーツなどがあり、楽しい昼食になりました。

いつもと違う場所で、たくさんの友だちと一緒に遊んだりご飯を食べたりする時間は、生徒たちにとって特別な時間となったように感じました。帰りのバスの中では、「楽しかった」「また行きたい」と思い出話に花が咲きました。

ハワイアンズの皆様にはたくさんのご配慮をいただき、ありがとうございました。