中学部

2022年10月の記事一覧

令和4年度 中学部2学年校外学習

   

 

 

  10月12日(水)に、中学部2学年の生徒7名で「アクアマリンふくしま」に見学へ行きました。学年での総合的な学習の時間に「福島県の特産物を調べよう~海の魚~」をテーマに学習を行う中で、疑問や興味をもち、見学へ行きました。見学を通して、自分たちの住む地域に生息する魚や海の生き物について理解を深めることができました。また海の中の生き物と触れ合う活動を通して、感触や特徴を感じることができ、貴重な時間を過ごすことができました。

修学旅行3日目(その2)

修学旅行3日目、りんどう湖ファミリー牧場の見学を行いました。動物と触れ合ったり乗り物に乗ったり、事前の計画していた活動をすることができました。

天気にも恵まれ、思い出に残る修学旅行となりました。

修学旅行3日目(その1)

修学旅行3日目となりました。生徒全員元気に朝を迎えることができました。

最終日の今日は、りんどう湖ファミリー牧場を見学して、午後学校の帰路となります。

修学旅行2日目(その3)

修学旅行2日目の午後は、おかき工房でせんべい焼き体験を行いました。せんべいをひっくり返すことを繰り返し、上手に焼き上げました。名前やイラストを描いて、世界に一つだけのせんべいを焼き上げました。

無事にホテルに到着して、豪華な夕食を堪能しました。

修学旅行2日目(その2)

修学旅行2日目、東武ワールドスクウェアを見学しました。

世界の有名な建造物を見て、その大きさや仕組みに驚いていました。

昼食の後には、友達と会話を楽しんでいました。

修学旅行2日目(その1)

修学旅行2日目を迎えました。みんな、元気に朝を迎えることができました。

本日は東武ワールドスクウェアとおかき工房に行きます。

修学旅行(その2)

修学旅行1日目の午後、那須オルゴール美術館でオルゴールづくりと見学を行いました。

生徒は、素敵なオルゴールの音色を聞き入っていました♪♪♪

その後ホテルに到着し、みんなで夕食を食べました。豪華なご馳走を満喫しました。

修学旅行1日目(その1)

中学部3年生8名は修学旅行で那須に来ています。1日目、お菓子の城に到着し、キャンドルづくりをしました。思い思いのキャンドルを作りました。また、お菓子の城で買い物をしました。

修学旅行結団式を実施

  

10月7日(金)に中学部修学旅行の結団式を実施しました。

10月12日(水)〜14日(金)那須方面に出かけてきます。

結団式では、見学場所の約束事や持ち物の確認をしました。期待と不安が高まり、「緊張してきた。」という生徒もいました。