小学部

2018年6月の記事一覧

レッツゴー広場 6月

 小学部学部集会「レッツゴー広場」の第2回目が、6月25日(月)に行われました。今回は七夕にちなんだ活動を行いました。まず、教師による七夕の寸劇が行われ、その後、チームに分かれてペアを組み、織り姫と彦星の格好に変身し、笹に願い事を書いた短冊をかけるゲームを行いました。みんな順番に笹に短冊をかけ、とても豪華な笹ができました。その笹は小学部ワークスペースに飾っていますので、どうぞご覧になってください。

 そして、最後は新しい体操のお姉さんとキビタンキッズが登場し、みんなでキビタン体操を踊りました。

 みんなの願いが叶うといいな~。

 

 

 

小学部遠足~アクアマリンふくしまに行ってきました~

  6月8日(金)に小学部遠足で「アクアマリンふくしま」へ行ってきました。天気を心配していましたが晴天に恵まれ楽しく活動することができました。

  水族館では海の生き物を見たり・触れたり、浜辺で遊んだり、友達や先生と一緒にお弁当を食べたりと貴重な経験をすることができました。家庭訪問学級の児童2名も参加して、友達と交流をして絆を深めることができました。

  また、バスの中でも各クラスが、クイズを出すレクリエ-ションをしたり、児童からリクエストのあった曲を聴いたり歌ったりして、盛り上がりました。とても楽しい一日になりました。