小学部

2016年11月の記事一覧

小学部に移動動物園がやってきました。


  10月27日(木)に楽園ファームのスタッフが動物とともに来校し、ふれあい移動動物園をグラウンドで行いました。それぞれのブロックに分かれて、動物たちとふれあいました。また、1、2ブロックの児童は、楽園ファームのスタッフから動物たちとのふれあい方や動物を飼うことの責任、命の尊さのお話を伺いました。

 ポニー、羊、山羊、うさぎ、犬、たくさんの動物とふれあうことができました。ポニーには、人参をあげたり、背中に乗ったりすることができました。うさぎや羊や山羊には、直接触れたり、人参をあげたりすることができました。 児童は、楽しく活動することができ、動物に対しても優しくふれあったり、感触を確かめたりすることができました。

小学部授業参観(ミニ運動会)みんな頑張ったよ~!


  10月22日(土)に小学部授業参観(ミニ運動会)が行われました。レッツゴー広場の赤組・青組・黄色組・緑組の4グループのチーム対抗でミニ運動会をしました。みんなで協力して頑張っていました。開会式では、担当の児童が宣誓などを力強く行い、「へ~んしん」では二人一組で校長先生など教員を素敵なフラガールに変身させました。「親子玉入れ」では、それぞれの高さのかごに玉を一生懸命入れていました。「全員リレー」では、一生懸命に走る児童の姿に感動しました。

 最後にキビタン体操をキビマルや体操のお姉さんと楽しく踊りました。閉会式では、優勝した黄色組にトロフィーが渡され、六年生のかけ声で風船が舞いおりる中、万歳三唱をしました。

 児童一人一人が力を発揮して、仲間と一致団結したミニ運動会でした。