小学部

2015年3月の記事一覧

春が届いた!

 3月18日(水)よしのさんとたかまろ君が校外観察で、「秘密基地」に行きました。春の香を見つけたと言って、ふきのとうの花を持ってきてくれました。香は届けることはできませんが、写真で春を感じてください。

ふきのとう四人衆

色紙完成

  3月2日(月)2校時に小学部「卒業生おめでとう会」が行われ、その中で思いで作りとして、在校生と卒業生が一緒に「色紙作り」を行いました。その色紙が小学部入口に掲示してあります。卒業生と在校生の太い心のきずなを感じることができます。
  本校にお出での節は、ご覧ください。

        卒業おめでとう会案内                色紙全景

               作品1                              作品2 
               作品3                              作品4

4ブロックもいちご狩り行ってきました。

 4ブロックでも大野観光いちご園にいちご狩りに行ってきました。ハウスに入ると暖かい空気とあまい香りが広がっていて、子供たちの表情も一気に緩んでいました。思い思いの通路を進み甘そうないちごを見つけるとおいしそうに食べていました。口の周りが真っ赤になるくらい頬張っている児童もいました。いちご園のみなさんありがとうございました。



小学部卒業おめでとう会が行われました。

 3/2(月)に小学部卒業おめでとう会が行われました。今年度の卒業生は4名で、卒業生は小学部の想い出を振り返ったり、これから頑張りたいことを発表したりしました。在校生は卒業生に感謝の気持ちを伝えてお祝いしていました。会は終始和やかな雰囲気で進み、卒業生の合唱・合奏発表は心温まるものでした。4名の卒業生、卒業おめでとうございます!!!