学校の出来事・お知らせ

2023年4月の記事一覧

授業参観と父母と教師の会総会を開催

  

  

4月28日(金)に授業参観と父母と教師の会総会を開催しました。

父母と教師の会総会は、3年ぶりに保護者の皆様に集まっていただき、体育館で開催しました。

令和5年度の新役員が決定し、今年度の活動の予定等について決議されました。

また、授業参観を実施し、保護者の皆様に日頃の学習活動を参観いただきました。

全校朝の会

全校朝の会実施

4月10日月曜日に全校朝の会を実施しました。

 昨年度まで全校朝の会は新型コロナ感染症拡大防止のためリモートで行っていましたが、今年度より体育館で全校朝の会を行うことになりました。

 久しぶりに小学部、中学部、高等部の児童生徒が体育館に集まり、校長先生のお話や、今月の生活目標、保健目標などを真剣に聞いていました。

全校朝の会

  

4月10日(月)に全校朝の会を体育館に全校生が参集して実施しました。

校長先生の話の後、今月の生活目標の発表や養護教諭による保健指導を行いました。

会が終了後には、友達との会話を楽しむ姿が見られました。

学習活動がスタート

  

新年度の学びがスタートしました。

各学級で学級づくりを行い、1年間もめあてや目標、各教科等の学習内容などについて確認を行いました。

児童生徒一人一人の学びが充実するように、教育活動を推進してまいります。

 

令和5年度 入学式

  

4月7日(金)には、令和5年度 入学式を実施しました。

小学部6名、中学部7名、高等部13名が入学しました。

在校生代表として、高等部生が歓迎のことばを述べ、ともに学べる喜びを伝えました。

新入生代表として、中学部新入生が、誓いのことばをのべ、新しい学びへの期待を述べました。

今年度、全校児童生徒84名で様々な学習活動に取り組んでまります。

保護者や地域の皆様、関係機関の皆様、教職員一丸となって、教育活動の充実に努めてまりますので、本校の教育活動に御理解と御協力を賜りますようお願い申し上げます。