高等部

2018年7月の記事一覧

平成30年7月豪雨災害募金の呼びかけ 高等部JRCボランティア部

 7月13日(金)、高等部JRCボランティア部は、朝の始業前の時間から「平成30年7月豪雨災害募金」の呼びかけを行いました。児童生徒の皆さんは、たくさんの義援金を準備して登校し、募金の協力をしてくれました。また、多くの保護者の方や教師から「ひどい災害だったよね。」「早く復旧するといいね。」という温かい言葉と一緒に募金をお預かりました。そのたびに、生徒たちは「ありがとうございます。」とお礼を言って、募金の呼びかけ活動を行いました。募金に御協力いただきありがとうございました。

大阪北部地震の募金の呼びかけ 高等部JRCボランティア部

 7月4日(水)5日(木)の2日間にわたり、朝の始業前の時間に高等部JRCボランティア部が、大阪北部地震災害募金の呼びかけを行いました。参加した生徒たちは、開始時刻より早く集合する意気込みを見せるなど積極的に募金活動に取り組みました。募金活動中は、「よろしくおねがいします。」「ありがとうございました。」という生徒たちの元気な声が、昇降口中に響き渡りました。生徒の中には「緊張する。」と言いながら、初めての募金活動に参加する生徒もいましが、募金の呼びかけが終了する時刻には、緊張も解けて笑顔になり、活動を終了しました。

 募金に御協力いただいた皆様ありがとうございました。