訪問部

2016年3月の記事一覧

修了式(病院訪問学級)


  3月23日(水)10時50分からはまぎく病棟で修了式を行いました。開式のことば、修了証書授与、一人一人に校長先生から修了証書を手渡しました。その後、校長先生より「今年1年みんなで頑張りました。それが全員進級につながっています。次年度もできることを増やしてください。特に自分の思いを先生方や保護者、看護師のみなさんに多く伝えてください。」とのお話しがありました。校歌斉唱、校歌をみんな大きな声で歌い平養生としての自覚をさらに深めました。全員進級おめでとうございました。

     

     

     

修了式(家庭訪問学級)


  3月23日(水)11時10分から児童の自宅で修了式をしました。昨年の4月より大きく成長している姿を見て、本当にうれしくなりました。もっともっと勉強してもっともっと成長してください。先生もお父さんお母さんもあなたの成長を楽しみに温かく見守っています。がんばれみゆさん!
 式終了後、みゆさんから素敵なプレゼントをいただきました。先生とみゆさんで時間をかけて作った作品だそうです。ありがとうございました。

卒業式準備(病院訪問学級)


  病院訪問学級卒業証書授与式の準備を、病院訪問学級の先生方で行いました。本校生徒会から感謝のプラカードも届いています。準備はOK、卒業生 の入場を待つだけです。

  
  



  






作品紹介(家庭訪問学級)


  今回紹介する作品は家庭訪問学級児童の作品です。写真ではボヤッとしていますが、なかなか味のある作品に仕上がっています。本校2階図書室前の家庭訪問学級の廊下に掲示してあります。どうぞご覧ください。