ブログ

お知らせ

健康講話 ~新型コロナウイルス感染症対策~

健康講話 ~新型コロナウイルス感染症対策~ 会議・研修

 衛生委員会による全職員を対象とした健康講話を開催しました。

 講師として、本校の産業医でいわき市保健所長の新家先生を招き、「新型コロナウイルス感染症の現状と対策」について講義していただきました。ウイルスの複製メカニズムや新しい生活様式、これから流行が予想されるインフルエンザなどの相談・診療体制などについて、詳しくお聞きしました。

  

 新型コロナウイルス感染症については、誰でもかかる可能性がある疾患で、罹患した人を特別視しないこと、新しい生活様式を実践し、感染拡大防止の取組を社会全体で行っていく大切さなど、あらためて確認できました。

ご来校の皆様へのお願い(新型コロナウイルス感染症対策)

ご来校の皆様へのお願い(新型コロナウイルス感染症対策)

1 マスクの着用をお願いします。
2 アルコールによる手指の消毒をお願いします。
3 入校前に検温をお願いします。

※ 体温が37℃以上の場合は、校内への立ち入りをご遠慮ください。

    ~マスクをして、距離をとるキビタン~

お知らせ

密閉・密集・密接を回避するために

新型コロナウイルス感染症の防止のため、本校で行う会議等は、テレビ会議を活用しています。
職員室に全員が集まることを防ぎ、教室や特別教室に教職員が分散して、会議に参画しています