お知らせ

         一斉臨時休業の解除について

 保護者の皆様には、日頃より学校の教育活動へのご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 さて、新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業につきましては国の緊急事態宣言の延長に伴い継続されておりましたが、県は、6月1日(月)に解除とし、5月25日(月)から学校が段階的登校できることとなりました。
 つきましては、県の学校教育活動の在り方に対する指針に基づき、今後、下記のとおり、教育活動を実施して参りますので、ご確認とご協力をお願いいたします。
                   記
1 段階的登校
(1)5月25日(月)~29日(金) 短縮4校時、給食後13時25分下校

(2)寄宿舎は、通常どおり開舎します。

(3)スクールバスは、通常運行(帰りは1便)

(4)家庭訪問、病院訪問は、授業日数を減らして実施します。

2 基本的な感染症対策の徹底
  学校にウイルスを持ち込まないことを優先します。そのため、児童生徒(保護者を含む)や教職員は、発熱があったり、体調がいつもと違ったりする場合は、校内には入らず、家庭で休養することとします。
(1) 毎日の検温(37.0度以上)及び風邪症状等の確認の徹底
(2) 校内でのこまめな手洗いの徹底
(3) 多くの人が触れる場所等の消毒の徹底
(4) マスクの着用

3 3つの密の回避を意識した授業の実施
(1) 換気は、気候上可能な限り常時、可能であれば2方向の窓を同時に開けたり、換気扇を作動したりします。
(2) 当分の間、3密が危惧される各学部等の集会活動や水治訓練室の使用は実施しません。

4 今後の対応について
(1) 授業時間の確保について
① 児童生徒の授業時間の確保のため、夏季休業中に授業日を設けることを検討しています。詳細が決まりましたらお知らせいたしますのでご協力をお願いします。
② 8月までは新型コロナウイルス感染症への対策をしながら、児童生徒の授業を優先して教育活動を行っていきます。そのため、PTA活動等は、8月まで中止といたします。9月以降の活動につきましては、9月の状況を踏まえて検討していきます。
(2) 非常時が続いております。何か、心配なことがあれば学校までご相談ください。
(電話0246-24-2501)
 平支援学校長

お知らせ

ご来校の方へのお願い(新型コロナウイルス感染症対策)

 

※ 事務室にお声かけ下さい。

 

 マスクの着用をお願いします。

 アルコールによる手指の消毒をお願いします。

3 入校前に検温をお願いします。

 

※ 体温が37℃以上の場合は、校内への立ち入りをご遠慮ください。