日誌

2014年6月の記事一覧

平成26年度第1回学校評議員会を行いました

本年度の学校評議員会を610()に行いました。お忙しい中、評議員の皆様にはお時間を都合していただき、ありがとうございました。

学校評議員の制度は、地域の皆さんの意見を学校運営に生かすことを目的に平成12年から行っています。本校では、4名の評議員(うち新任の方は1)をお願いしています。今回は3名の出席のもと、校長から本校の現況や学校経営・運営ビジョンの説明をしました。その後、授業参観を行い、ご意見やご質問をいただきました。

授業参観では3階にある水治(すいじ)訓練室での学習を見ていただきました。水に浮く感覚、お湯や水の感覚を楽しむ活動でした。また、校舎の外の様子も見てもらいました。

評議員の皆様から、「いつでも学校見学はできますか?」 という質問がありました。“学校はいつでも見学は可能です。ただし、事前にご連絡いただければ、ありがたいです。”とお答えしました。

報道委員会より

 お昼の放送を始めました。
 6月5日(木)のリクエスト曲は、菊池章夫さんの「夢乙女(ゆめおとめ)」でした。
 現在リクエスト曲を募集しています。
 生徒の皆さんは自分の好きな曲を、保護者の皆さんや地域の皆さんは児童生徒に聴かせたい曲をリクエストしてください。
 リクエスト用紙は、生徒昇降口左側のところにあります。たくさんのリクエスト曲をお待ちしています。