寄宿舎

2021年10月の記事一覧

舎外活動に行ってきました!

 10月20日(水)、2年ぶりの舎外活動に行ってきました。

 当日は雲一つない晴天に恵まれました。イオンいわき店にタクシーで移動し、約1時間、買い物をしたり、ゲームコーナーで楽しんだりしました。

 夕食は、学校近隣にあるレストランからテイクアウトしたものを寄宿舎で食べました。皆、自分で選んだ唐揚げやスパゲッティに大喜びでした。

 とても楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舎外活動

寄宿舎 舎外活動  夜

10月20日(水)放課後に、舎外活動でイオンいわき店とSUNDAYへ行きました。
昨年度は感染症予防ということで実施できなかったので、今年、舎生にとっては
待ちに待っていた行事です。
活動班毎に買い物をしたりゲームセンターでゲームを楽しんだりと、楽しさいっぱい
の舎外活動となりました。
夜は、外食学習を避け、帰舎後テイクアウトの夕飯を全員で美味しく食べました。給食・食事

 

 

 

公共のマナー

 10月13日(水)寄宿舎にて「公共のマナー」講習を行いました。

 公共の場での過ごし方やエレベーター、エスカレーターを使用する際のマナー、公共交通機関を使用する際のマナーなどを確認しました。

 10月20日(水)にイオンへの舎外活動を控えているため、子ども達は真剣に頷きながら指導員の話を聞いていました。マナー講習後は、舎外活動への期待を膨らませながら舎生達が会話している様子が見られました。