寄宿舎

2020年10月の記事一覧

~ハロウィンへ向けて~

寄宿舎 ~ハロウィンへ向けて~

10月28日(水)ハロウィンの飾りつけや仮装を楽しみました。眼鏡
舎生は、仮装の役になりきり、「トリック・オア・トリート!」や「ハッピーハロウィン!」と盛り上がっていました。

 

 

 

 

みんなの会

 10月21日(水)にみんなの会が行われました。今回から舎生会新役員の運営です。舎生会会長より後期の生活目標の発表や、各委員会の委員長より前期反省と後期目標の発表などがありました。目標を達成できるよう今後の活動に期待します。

 

歯磨き講習会

 10月14日(水)、本校の養護教諭指導のもと、寄宿舎食堂にて歯磨き講習会が行われました。

 今回は磨き残しを確認するため、染め出しを行いました。染まった部分を鏡で確認し、チェックシートに色を塗ることで、改めて磨き方を確認することが出来ました。日頃の歯磨きに活かし、大切な歯を残していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯磨き講習

寄宿舎 歯磨き講習 夜

10月14日(水)歯磨き講習会が行われました。
養護教諭指導のもと、磨き残しを確認するため染め出しを行い、
鏡を見ながら磨き方を確認し、歯磨きへの意識を高めることができました。

 

お月見会

 9月30日(水)お月見会が行われました。

 お月見の由来や意味を知り、月に見立てたおやつをみんなで食べました。夕食後、天気が良かったため、みんなで外へ出てお月見をし、舎生達からは「綺麗!」「見えた!」などの感想が聞かれ、一足早いお月見を満喫しました。