寄宿舎

2015年12月の記事一覧

ジャンボかぼちゃの種取り~来年に向けて~

 以前にもお伝えした「玄関を秋色に染めていたジャンボかぼちゃ」でしたが、季節は冬になる…絵文字:雪 ということで幕を引くこととなりました。かぼちゃの中のふわふわとした触感を楽しみながら種取りを行い、たくさんの種を収穫することができました。

また来年、大きな実を実らせてくれることを願うばかりです。



ウィンターフェスティバルに向けて!

 寄宿舎では12月16日(水)に行われるウィンターフェスティバルに向けて、舎生会役員をはじめ舎生が一丸となって準備を進めています。


 今年のメインは「人間すごろく」です。3つのグループに分かれて、すごろくのマスの内容やミニゲームを考えています。当日は全部のマスをつなげてすごろくを行います。どんなすごろくになるのか・・・今から楽しみです。絵文字:笑顔

 当日の夕食は、舎生のリクエストを取り入れたメニューが出る予定です。また会場の飾りに使用するアイロンビーズなども一人ひとり作成しています。

 ウィンターフェスティバルまであと少し!楽しい会になるといいですね!絵文字:良くできました OK


招待状(寄宿舎)

  寄宿舎生主催「ウィンターフィステバル」の招待状を、舎生会会長が自ら届けてくれました。日時は、12月16日(水)16時から19時の間に行います。オープニング、すごろく、夕食、フィナーレなど盛りだくさんです。舎生達も楽しみにしています。ぜひ見に来てください。