寄宿舎

2015年8月の記事一覧

サマーフェスティバル!!

 717()サマーフェスティバルを行いました!!

 オープニングは舎生会会長の「みんなで輝け、サマーフェスティバル!」の元気な掛け声ではじまりました。




 一つ目のイベントは「おばけシューティング」です。『ポルターガイストの屋敷』と呼ばれる呪われた屋敷へと招待され、おばけを倒すイベントです。説明のビデオを見た後に一人ずつ呼ばれ、案内人と一緒に中に入って行きます。屋敷の中は真っ暗で、ビクビクしながら進むと、いきなり明かりが点いたり消えたり…。見えるはずのない人?が見えたり…。やっとの思いでシューティングに必要な武器を手に入れ、おばけを倒してゴール!舎生たちは、終わった後も屋敷での出来事を思い出して、目をうるうるさせていました。絵文字:絶望





  
 二つ目のイベントは「スイカ割り」です。一人ずつカードを引き、アイテムとアイマスクを受け取りスイカ割りスタート!!周りの舎生からヒントをもらいスイカに向かって一直線!!!全員がスイカを叩くことができました。最後はみんな笑顔で終えることができました。絵文字:笑顔
 

 

 

 

 今回の行事は、舎生会役員が先頭に立ち、各グループでイベントや会場の詳細、作業のスケジュールを考えました。
 舎生・指導員全員で協力して作り上げた楽しいサマーフェスティバルになりました。絵文字:良くできました OK