高等部

2016年3月の記事一覧

修了式(高等部)


  3月18日(金)2校時、プレイモールで高等部の修了式が行われました。代表の生徒に修了証書を校長先生から渡しました。校長先生より「今年1年みんな本当に頑張った。素晴らしい結果を遺してくれた。これはゴールで無くスタート。今後もどんなことができるかみんなで考えて欲しい。」とのお話しがありました。その後、大きな声で校歌を歌い式は終了しました。

       

    

    


賞状伝達式


 3月18日(金)修了式前にビジネス文書実務検定の合格証書の伝達式を行いました。合格した3人の生徒に合格証書を渡しました。3名とも、さらに上級を目指して頑張るぞという気持ちが伝わってきました。



    

巨大壁画(高等部)


  高等部の廊下に巨大壁画があります。3Bプロジェクト“桜”チームが心をこめて作った「桜」の巨大壁画、見応えがあります。ぜひ本物をご覧ください。あまりのすごさに圧倒されますよ。



     

卒業生を送る会(高等部)


  2月26日(金)2~3校時プレイモールで、高等部の卒業生を送る会が行われました。卒業生入場後、卒業生一人一人を簡単に紹介しました。今年の卒業生は3名です。
 その後、生徒会長あいさつ、校長先生の話、生徒・教員によるゲーム、みんなでババ抜きやDJ-RIKI等の先輩希望の催し、卒業生お礼のことば、在校生による歌のプレゼント、記念撮影をしました。高等部の生徒にとって、思い出深い忘れられない交流になりました。