中学部

2016年10月の記事一覧

平成28年度中学部修学旅行

 10月5日(水)~7日(金)まで、中学部2・3年生14名は東京方面へ2泊3日の修学旅行に行ってきました。1日目は、お台場にてソニーエクスプローラーサイエンスを見学しました。光をテーマにしたライトゾーン、音をテーマにしたサウンドゾーン、3D映像やハイビジョン映像が楽しめる3Dゾーンなど、たくさんの科学体験ができ、生徒たちは大興奮でした。

2日目は、東京ディズニーランドで1日過ごしました。すっきりと晴れ渡り、10月とは思えないほどの暑い1日でしたが、事前の計画をもとにグループに分かれて、アトラクションに乗ったりショッピングをしたりして、生徒たちそれぞれが存分にディズニーランドを満喫することができました。友達と過ごした楽しい時間は、中学部生活の最高の思い出になった様子でした。

 3日目は、東京タワーを見学しました。3日目も天候に恵まれ、展望台から東京の景色を一望することができました。また、ガラス張りの床から恐る恐る下をのぞき込むと、生徒たちからは大きな歓声が上がりました。楽しい時間はあっという間でしたが、3日間の旅行中、生徒たちは終始笑顔で過ごし、日ごろの学校生活とは違った経験を通して、さらに成長することができた修学旅行でした。
1日目 ソニーエクスプローラーサイエンス


2日目 東京ディズニーランド


3日目 東京タワー