中学部

2015年10月の記事一覧

修学旅行(中学部)



 9月30日(水)~10月2日(金)の2泊3日で東京へ修学旅行に行きました。初日は東京お台場、1組はアクアシティお台場、3・4組はワンピースレストランにて昼食をとりました。その後、ソニーエクスプローラサイエンスを見学しました。
 2日目は東京ディズニーランドで1日過ごしました。この日は東京都民の日や中国の国慶節のため東京ディズニーランドは満員御礼の状態でしたが、好きな乗り物も乗りパレードも最前列で見学できて楽しい1日となりました。
 3日目はNHKスタジオパークを見学、スタジオパークNEWSの体験をしました。
 2晩ともホテルグランパシフィックLE DAIBAに宿泊、部屋も食事も豪華で生徒は大満足でした。爆弾低気圧(ばくだんていきあつ)の影響で天候が気になりましたが、旅行隊の日頃の行いが良いせいか(?)旅行隊の行程に影響はありませんでした。大変思い出に残る1ページになりました。

      

     

     
 
     

     

     

      

     

     

       

修学旅行説明会(中学部)

  9月4日(金)14時20分から会議室で、中学部の修学旅行説明会を実施しました。教頭先生のあいさつ、引率者紹介、旅行業者紹介、旅行概要の説明等を行いました。
 9月30日(水)から2泊3日でお台場、東京ディズニーランド、NHKスタジオパーク等に行ってきます。

         



共同学習(中学部)

  中学部2年1組、3年1組の4名が、赤井中学校で共同学習を行いました。2年生は国語と英語の授業、3年生は社会と英語の授業を参加させてもらいました。赤井中学校の生徒に圧倒されながらも、真剣に授業を受けていました。本当に貴重な体験をさせていただきありがとうございました。赤井中学校のみなさんに感謝申し上げます。これからもよろしくお願いいたします。
 また、3年生の教室に、「学校で1番のこと」、「日常の十心」が掲示してあったので紹介します。