小学部

2016年3月の記事一覧

修了式(小学部・中学部)


  3月23日(水)2校時に小学部・中学部の修了式を行いました。それぞれの学部代表1名に、修了証書を渡しました。今年ほどみんなで頑張った年は無いと思われます。みんな頑張ったので、当然全員が進級となりました。おめでとうございます。最後に校歌を大きな声で歌い、平養生としての校歌にあるような生徒になろうと思いました。



     

     

素敵な掲示物(小学部)


  卒業の時期を迎えた小学部の廊下に素敵な掲示物を見つけました。写真で紹介しますので、実物を確認に来てください。お待ちしています。

     
全体                 1
     
          2                  3
 素敵でしょ。いい言葉だなー。

卒業文集(小学部)


  3月14日(月)5校時の時間、小学部6年生ができたばかりの「卒業文集」を持って校長室を訪ねてくれました。卒業生全員が写った写真が表紙にあり、卒業生のプロフィール&思い出(~6年間のできごと~)、家族からのメッセージ(~みんなが生まれたころ~)、お世話になった先生方から、平養護学校の先生方から、6年生の先生方からで構成されています。楽しく読ませていただきます。ありがとうございました。



    

卒業制作(小学部)


  小学部入口に、小学部6名の卒業生が制作した作品「レッツゴーひろばの掲示板」がお披露目しています。6名が協力しながら完成させました。次年度より大切に使用させていただきます。ありがとうございました。



     

新規開店!


 3月2日(水)10時に「おもちゃ屋さん」が新規開店しました。店長1名、店長補佐が1名、かっこいい定員さんが3名のお店です。おもちゃの説明を分かりやすく親切に説明してくれました。行列ができるほどの人気店、30分で本日は閉店だそうです。
 すごいなー。

      

     

     

ファッションショー!


 2月26日(金)小学部4年2組のファッションショーがありました。モデル自身が友達と一緒に作った素敵なドレス、見せるためのポーズもバッチグー。可愛くて最高でした。最後は、一番好きな人に感謝の気持ちを読み上げ、感謝状を贈呈しました。これからどんな素敵に女性になるのかな。お父さんお母さん楽しみですね。

     

     

     

     

                                                           

卒業生を送る会(小学部)


  2月29日(月)9時30分~体育館で、小学部の「卒業生を送る会」が行われました。今年の卒業生は6名、卒業生の6年間の思い出を写真でふり返りました。また、レクレーションとして4つのチームに分かれて、卒業生への花箱作りを行いました。その後、記念品贈呈、即興劇を交えた「卒業制作の作品」紹介がありました。在校生は、卒業生との思い出を振り返りながら、卒業生を精一杯楽しませようと頑張っていました。