小学部

2016年2月の記事一覧

授業見学(小学部)


  小学部2ブロックの授業を見学しました。授業は、1.うた、2.がっき(ハンドベル)、3.かんしょうの3部構成になっています。唄が好きな児童達、真剣に授業を受けていました。



     

ダンス発表会(小学部)

  2月3日(水)3校時、プレイモールで1・2ブロック体育のダンス発表会がありました。テーマはダンスで巡る世界旅行、①ブラジルのサンバ、②アメリカはハワイのフラダンス、③ロシアはユロブチカ、④日本はソウラン節を踊りました。沢山の保護者の方々、先生方に多くの感動を与えてくれました。本当に素晴らしい踊りを、見せていただいてありがとうございました。

     

     

     


雪遊び

 1月29日(金)、30日(土)の雪でグランドは雪景色、小学部の先生方で平養ゲレンデをリニュウアル、寒いので少しの時間ですが、小学部の児童生徒が大喜びで雪遊びをしていました。いわきで雪は珍しいよね。楽しかったなー。

     

     

平養雪祭り

 平養護学校グランドで平養雪祭りが開催されました。今年は初めてと言うことで作品は一つだけですが、素晴らしい出来映えです。生徒の喜ぶ顔が見たいと3時間掛けて作りました。ぜひ見に来てください。



     


平養ゲレンデ(続)

 1月28日(木)平養ゲレンデで生徒達が活動していました。雪の冷たさを感じながら、雪だるま作りや雪合戦を楽しんでいました。