小学部

2015年2月の記事一覧

レッツゴー広場2月

 2月16日(月)にプレイモールにて、今年度最後のレッツゴー広場が行われました。今回も「虹の向こうに」の音楽とともに集合し、円になってチームごとにハンディングハンドを行いました。今回は2回行うことができたので、チーム内でじっくり友達と触れ合うことができて、たくさんの笑顔が見られました。また、校訓「明るく 正しく たくましく」と題した活動では、事前に自分で制作した手形を人1組でハート型の紙に貼りました。各チーム、パートナーと協力し、最後に4つのハートを貼り合わせると…四つの葉ができました!完成した四つの葉をみると、子どもたちから歓声があがりました。最後にチームごとに写真撮影をすることができて、思い出に残るレッツゴー広場となりました。
   

2ブロック校外学習「いちご園に行こう」

 2月5日(木)に2ブロック13名で大野観光いちご園へいちご狩りに出掛けました。2ブロックで行く校外学習は、今回で最後…。そして6年生と一緒に行ける校外学習も今回が最後だったので、子どもたち全員とても楽しみにしていました。また、全員大好きないちごということもあり、いちご園へ向かう行きのバスの中で「○個食べるー!」と大盛り上がりでした。

 いちご園では紅ほっぺ・ふくはる香・章姫などの品種があり、子どもたちは食べ比べをして、どれが1番おいしいかなどたくさん話をしていました。とても新鮮で甘くておいしいいちごをたくさん食べて、子どもたちはお腹いっぱい、笑顔もいっぱいの1日でした。