高等部

平成30年度高等部生徒会主催「夏季スポーツ大会」

 7月19日(木)、高等部生徒会主催「夏季スポーツ大会」が開催されました。今回は恒例となっている「コロコロバイキング」のほかに「ゴールシューター」、「ヒップホップダンス」という新しい競技が入りました。1つ目の競技の「コロコロバイキング」は、毎年行っている競技なので、どうすれば得点できるのかというチームごとのノウハウを結集させ、高得点の接戦となりました。2つ目の競技「ゴールシューター」は、パラリンピックの正式種目ボッチャ競技で使用するボールを活用した平支援学校生徒会が考えたオリジナル競技です。そのボールは、特別支援学校スポーツ大会ボッチャ競技の練習で使い慣れている生徒が多く、ゴールをねらってタイミングよく投げ、高得点をあげる生徒が多くいました。最後に行われた「ヒップホップダンス」では、♪君の夢は僕の夢というCMソングやストリートダンスなどアップテンポの曲を軽快に踊り、夏季スポーツ大会を盛り上げました。

 暑い中での大会でしたが、生徒会役員が熱中症対策として水分補給の呼びかけや、気温・湿度のチェックをこまめに行うなどして、平成30年度夏季スポーツ大会は無事終了することができました。