中学部

令和2年度 中学部秋の発表会

10月30日金曜日、中学部では「秋の発表会」が行われました。今年度は、コロナ感染症対策のため、校内へはリモート配信をし、会場での参観は保護者に限定して換気を行いながら実施しました。

 まずは、4ブロック・訪問学級の発表です。生徒達は応援団になり、GReeeeNの「星影のエール」に合わせて、手作りの旗を引っ張って広げたり、楽器を鳴らしたりしました。会場の方々に“エール”を送ってくれました。

 次は、2ブロックの発表です。学年ごとや全員でのアンサンブルに挑戦しました。「もみじ」、「さんぽ」「リズムアンサンブル」、「ルパン三世のテーマ」の曲を先生の指揮に合わせたり、友達の鳴らす音を聴いて合わせたりしながら、素敵な演奏を披露してくれました。

 最後は、3ブロックの発表です。「あつまれどうぶつの森」をモチーフにした発表を行いました。“運ぶ”、“渡す”、“倒す”、“押す”、“四つ這いをする”“楽器を鳴らす”など生徒一人ひとりの得意なこと、できるようになったことを多くの方々の前で堂々と披露することができました。

本番までの間、友達や先生と一緒に力を合わせて準備を進めてきた「秋の発表会」。大成功で終えることができました。