小学部

小学部の様子

小学部、レッツゴーひろばを実施

   

5月16日(月)に小学部では、レッツゴーひろばを実施しました。

今回は「なかよくなろう」をめあてとして、実施しました。

児童がペアになって写真カードを貼り、「笑顔のよつの葉」を完成させました。

また、風船送りゲームを行い、児童と教師全員で盛り上がりました。

小学部、入学おめでとう会を実施

  

 

4月25日(月)に小学部で入学おめでとう会を実施しました。

新入生紹介、迎えることば、プレゼント贈呈、バラバルーンを行いました。

新入生紹介では、名前や好きなものの紹介がありました。

「みんなであそぼう」では、バラバルーンを行い、バルーンの動きや風の感触を楽しみました。

今年度、小学部は30名の友達で学習活動を進めてまいります。

保護者や地域、関係機関の皆様、教育活動への御理解と御協力をお願いいたします。

 

「クリスマスツリーを飾ろう」

レッツゴーひろば 12月「クリスマスツリーを飾ろう」

 小学部のレッツゴーひろばでは、毎年恒例となっているツリーの飾り付けを行いました。 サンタやトナカイと一緒にダンスしたり、歌ったりしました。久しぶりの合同学習で友達と交流できました。音楽

 

 

 

焼き芋会

小学部3ブロック焼き芋会 興奮・ヤッター!

生活単元学習で育ててきた「さつまいも」の収穫が終わり、本日は、焼き芋作りに挑戦しました。自分たちで育てたお芋は、格別のようでした。

 

 

もちつき会

もちつき会 キラキラ

小学部4年生が大切に育ててきたお米(もち)を収穫しました。
この日は、周りの学級も加わっての「もちつき会」が
行われました。コロナが少し収まり、子どもたちは、久しぶりの合同
の学習でとてもいい表情をしていました。 興奮・ヤッター!