寄宿舎

寄宿舎の様子

新入舎生歓迎会を開催

  

 

5月10日(水)に新入舎生歓迎会を開催しました。
初めに舎生会会長から歓迎の言葉と、寮務部長から新入舎生の紹介があり、
その後、みんなでおやつを楽しみました。
最後のレクリエーションでは、在舎生のヒントをもとに、
新入舎生が答えを導き出す「連想ゲーム」で大いに盛り上がり、
楽しい時間となりました。

第1回避難訓練を実施

  

4月26日(水)第1回寄宿舎避難訓練を行いました。
今回は『地震により、建物損壊の恐れがあるため、学校グラウンドへ避難する』という想定でした。
当日は雨天のため屋外まで避難することはできませんでしたが、
災害時の動きや避難経路の確認などを行うことができ、実りのある避難訓練となりました。

在舎生による「みんなの会」

  

 

4月6日(水)に、在舎生による「みんなの会」を行いました。
最初に、転入指導員の自己紹介、各居室のメンバー紹介をしました。
その後、新年度の日課変更や寄宿舎の「やくそく」について確認し、
新年度がスタートしました。

寄宿舎入舎式

    

4月7日(金)入舎式を行いました。新入舎生から、
「自分のできることを、もっと増やしたいと思います。」と誓いの言葉がありました。
今年度は、3名の新入舎生を迎え、総勢10名での寄宿舎生活となります。
昨年度と同様に、明るく楽しく朗らかな寄宿舎にしていきたいと思います。

寄宿舎対面式

   

4月12日(水)対面式を行いました。居室ごとに自己紹介を行いました。
フリップなどを使いメンバーを紹介する居室もあり、和気あいあいと楽しく
行いました。