日誌

学校の出来事・お知らせ

令和5年度 修了式を行いました。

   

3月22日(金)小学部・中学部で 令和5年度修了式を行いました。

修了式では、小学部、中学部の代表が修了証書を受け取りました。
児童生徒は、この一年間、様々な学習活動に取り組み、多くのことを学ぶことができました。

本校の教育活動へのご理解とご協力を賜り、保護者、地域の皆様、関係者の皆様に感謝申し上げます。

令和5年度卒業証書授与式を行いました。

  

  

3月12日(火)令和5年度卒業証書授与式を行いました。

小学部9名、中学部9名、高等部9名がそれぞれの学部を修了し、次のステージに進んでいくこととなります。

これまで、御支援を賜りました関係者の皆様に感謝申し上げます。

表彰式、卒業式予行を実施

  

3月8日(金)表彰式と卒業式予行を行いました。
表彰式では、皆勤賞の表彰と「第30回全国特別支援学校文化祭」【写真部門】『文部科学大臣賞』の伝達を行いました。

受賞された皆さん、おめでとうございます。

校内表彰を実施

  

卒業証書授与式の全体練習前に、校内作品展や英語検定、かきぞめ展の表彰を行いました。

児童生徒一人一人が積み上げてきた成果をお祝いしました。

表彰を受けた皆さん、おめでとうございました。

 

縦割り交流活動(児童生徒会でレクリェーション活動)

  

  

児童生徒会役員が企画して、縦割り交流(レクリェーション活動)を実施しました。

小学部の児童は、中学部の先輩の優しい言葉掛けににっこりする姿もみられました。

児童生徒会役員が進行やゲーム説明を行いました。小学1年生~中学3年生までが一緒にリレーゲームを楽しみました。ゲームは、6チームで得点を競い合い、児童生徒、教員みんなで盛り上がりました。